ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

お薬元に戻しました

こんばんは😊

先日、ステロイドの減量を開始&ステロイド以外のお薬を中止したことをご報告しましたが👏✨

なんとその翌日、ももちの体調が悪くなってしまいました💦

関節炎が再発した、と言えるほど手足が腫れてきたというわけではなかったのですが、明らかに元気がなくなりご飯も食べなくなり、水を飲む量やおしっこもがくんと減って、ずっと巣箱の中でまるまっていました😭

お薬を変えたことが原因なのではと思い、病院に電話したところ前のお薬に戻しましょうとのことだったのですぐに取りにいきました。

それから2日経ち、今はまた元気を取り戻しご飯もよく食べるようになりました。

このまま状態が良くならなかったらと気が気でなかったですが、ひとまず安心しています😣✨

f:id:momochi0415:20210510201023j:image

いつものようにぐでーんと顔を出して寝る姿も見られました😭

かなり良くなっていたので徐々にお薬を減らしていけたらとおもっていましたが、ももちには必要な用量だったみたいです。

f:id:momochi0415:20210510201254j:image

f:id:momochi0415:20210510201304j:image
f:id:momochi0415:20210510201308j:image

やわらかい体を生かして(?)野良寝するももち、可愛い&尊いです😖

もう無理にお薬変えるのやめようね。

ごめんね😭😭😭