ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

お薬減量チャレンジ中

お久しぶりの投稿です。

ももちは今月で2歳1ヶ月になりましたが、よく食べよく寝て元気に過ごしています♪

 

さて、ももちは関節炎の治療のため1日2回ステロイドを服用しています。

そのおかげで今はもう関節炎なんて無かったかのように問題なく過ごしていますので、先生とも相談して、先週よりステロイドの減量に再チャレンジしています!

そして、いまのところ、従来の4分の3の用量で問題なく経過しております✨✨

 

今回は前回とは違ってステロイド以外のお薬はそのままにしました。

やはり前回は一気に色々なお薬を切ってしまったのがよくなかったみたいです。

 

これから少しずつお薬減らして行けたら良いね〜!

f:id:momochi0415:20210530151101j:imagef:id:momochi0415:20210530151105j:image

最近のももちはかなりおじいちゃん感が増してきました🤣

1日のほとんどを寝て過ごしており、回し車に乗るのもちょっとだけです。

でも食欲は若い頃よりも増しているくらい、よく食べます🤗

変わらず穏やかにマイペースに過ごしているももちの生活をこれからも出来る限りサポートしていきたいです😊