ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

夫が好きなももち

私は毎日出勤していますが、夫は在宅勤務が続いておりももちのいる部屋(私たちの寝室でもあります)で仕事をしています。

そのため、夫とももちは昼間も夜も、ずーっと一緒!😳

ここ4,5日、夜のももちのお世話も夫がしてくれており、私は外からももちを眺める程度であまり触れ合っていませんでした。

 

今日、4,5日ぶりに私がももちのお世話をしようとケージを開けたところ、ももちは巣箱に入っていたのですが私を見ても知らん顔🥺💦

f:id:momochi0415:20201111002254j:image

掃除を始めても巣箱にこもって出てきてくれません😭

困ったなぁと思っていると夫がやってきて、「おーいももち」と声をかけました。

すると、、、

f:id:momochi0415:20201111002658j:image
f:id:momochi0415:20201111002704j:image
f:id:momochi0415:20201111002654j:image
f:id:momochi0415:20201111002700j:image

すごいすんなり出てきた〜〜!!😵😵😵

明らかに夫の声に反応して、近寄ってきました、、!!

すごい夫のことが好きじゃないか〜!😍

逆に、4,5日お世話しなかった間に、私のことは忘れてしまったのか😭

ももちは夫の手のひらに乗ったり膝に乗ったり楽しそう😂

元々ハムスターを迎えることに乗り気じゃなかった夫とももちがこんなにも仲良くなっていたことを嬉しく思いつつも、少し寂しい思いをした今日でした🥺

昼間に一緒にいることはできない分、夜のお世話を頑張ろう、、!と思いました😤

 

全然話は違いますが水を飲んでる時の手、可愛いです💕

f:id:momochi0415:20201111003806j:image