ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

目やに

今日は、ももちの右目がしばらく目やにで開かず💦

初、目やにももちだったので少しびっくりしました。

しばらくしたら、自然に開きましたが、目やにがまぶたに😭

f:id:momochi0415:20200518212255j:image

怪我や腫れは無さそうなので様子見ですが、続くようなら早めに病院ですね😢

 

ちなみに、毎晩掃除の時、ももちにはこのプラスチックケースに入って貰いますが、蓋などなくてもももちはこの中で掃除が終わるまで静かに待っています。

f:id:momochi0415:20200518212705j:image

じーっとまちます。

少し時間がかかってしまうと、出て来たくなる時もありますが、、、

f:id:momochi0415:20200518212820j:image

基本静かにずっと待ってます。

珍しくないですか??

私は、ももちでハムスターは5匹目ですが、これまでのハムちゃんにはこんな所で大人しくしているような子はいなかったので、初めはすごく驚きました!

ももちは私が今まで見た中でいちばんシャイなおっとりさんです😌

f:id:momochi0415:20200518213334j:image