ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

夏の暮らし

冬のももちは、木の巣箱の中で寝ていました。

ひっくり返ったり、

f:id:momochi0415:20200520204729j:image

もたれかかったり。
f:id:momochi0415:20200520204805j:image

顔だけ出してみたり。

f:id:momochi0415:20200520224458j:image

ただただぼぉ〜っとしたり、、、
f:id:momochi0415:20200520204510j:image

ヒーターマットを巣箱の真下にひいていたので、ぽかぽかだったのだと思います。

最近、あたたかくなってきて、給水器の下に引っ越したももち。

f:id:momochi0415:20200520232515j:image

気づけば、去年のちっちゃいももちも、夏は給水器の下で暮らしていました。

f:id:momochi0415:20200520232236j:image
f:id:momochi0415:20200520232243j:image

ちっちゃいももち、可愛かったなあ。

巣箱でぬくぬくする冬のももちも可愛いですが、寝姿がよく見える野良寝のももちもやっぱり可愛いです。

ももちの寝床の変化から、季節の移り変わりを感じた私でした。

ケージはルーミィ60ですが、若干通気性が悪い気がするので、これからの季節は特に換気に気をつけようと思います。

 

ランキング参加してみました。

よろしければクリックしてみてください。


ペット(ハムスター)ランキング