ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

1年記念日

今日、6月9日は、ももちをお迎えして1年の記念日です🐹✨✨✨

昨年の今日、ももちをペットショップから連れて帰ってきました。

キンクマのオスが欲しかった私。

週末ごとに、夫(当時は婚約者でした)といろんなペットショップを回ってキンクマのハムちゃんを見せてもらうも、なかなかピンと来ず🤔

 

その日は、2駅離れたところにあるペットショップに電話して、キンクマさん居ますか?と聞いたところ、オスとメスが1匹ずついますよ!との返事を受けて、早速向かいました。

 

行ってみると、女の子の方は早くもお家が決まったようで、もういませんでした。

そして、空になったケージの隣のケージをのぞくと、、、陶器の巣箱の中で毛繕いをする、ももいろの後ろ姿☺️💕

 

かわいい!!かわいい!!!🐹✨

その時点で、私の心はほぼ決まっていました。

でも、ずっと後ろを向いていて、なかなかお顔を見せてくれないのです。

今思えば、当時からシャイなところが出ていたのかな🤣

 

店員さんが、巣箱をそっと持ち上げてくれて、初めまして🤗💓

お顔を見た瞬間、夫に「この子にする!」と言いました。

 

あの日は、雨が降っていて☔️

紙の箱の中に入ったももちが濡れないように、一生懸命ガードしたのを覚えています。

そして、帰りの車の中で、ももいろだからももくん💕と、なかなか安易に名付けました🤣

 

お家についてから、トイレ砂を買い忘れたことに気づき、夫にまた買いに出てもらいました。

その間に私は、ももちには紙箱の中で待っててもらい、ケージの設営を。

でもももちは空気穴をガリガリして、あっという間に出てきました😂

f:id:momochi0415:20200607162734j:image

ケージに入ってもらい、タオルをかけて、その日はそのままに。

ももちは比較的早く、環境に馴染んでくれたと思います。

動物と暮らしたことがなく、苦手意識すらあった夫も、すぐに溺愛するようになりました。

f:id:momochi0415:20200607163349j:image

f:id:momochi0415:20200607163354j:image

f:id:momochi0415:20200607163357j:image

赤ちゃんのももちはとにかく可愛くて、ももちが来てくれて、我が家の毎日が楽しく、明るくなりました。

細くて小さくて色白だったももちは、今や1歳になって、ムチムチで杏色の立派な大人のハムスターになりました。もちろん大きくなった今も、可愛さには変わりありません。

私たち夫婦にとって、この1年は本当にかけがえのない1年で、ももちとの思い出はきっと私たちの一生の宝になると思います。

 

たくさんの幸せを、ありがとう。

うちに来てくれて、ありがとう。

これからもずっと大事にするから、長生きしてね。

 

大好きなももち。

f:id:momochi0415:20200609002648j:image

f:id:momochi0415:20200609004841j:image
f:id:momochi0415:20200609002720j:image

 

いつもクリックありがとうございます。


ハムスターランキング