ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

急な不調

こんにちは。

昨晩突然、ももちの左手が動かなくなり、今日朝一で病院に行ってきました。

診断としては肩〜肘の関節が腫れている、とのことでした。

骨折はしていなく、麻痺でもないそう。

原因は、打撲や捻挫であれば遊んでいてこけて肩を打ったか、もしくは腫瘍ができてきている可能性もあるとのことでしたが、はっきりとはわかりませんでした。

きっと痛くて動かせない感じだろうという事で消炎鎮痛剤と、手が使えなくて食欲が落ちているので胃腸の薬、あと高齢なので血圧の薬とビタミン剤が出ました。

f:id:momochi0415:20210324170816j:image

いまは元気がなくて食欲も落ちているので、手を使わなくても食べられるようにペレットをふやかしてあげています。

打撲や捻挫であれば、消炎鎮痛剤を飲ませてしばらく様子を見れば改善してくると思いますが、腫瘍だった場合はそうはいかないですね。

とにかく回復を祈って一生懸命やりたいとおもいます。 

f:id:momochi0415:20210324171428j:image

元気がないのでみていてかわいそうです。

早く良くなりますように。。。