ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

ケージも元通り♪

きょうはあいにくの雨でしたね☂️

我が家ではももちのケージの大掃除をしました。

ここ3週間ほど、ももちが関節炎を患って匍匐前進のようにしか動けなかったため、ケージをバリアフリー仕様にしていました。

f:id:momochi0415:20210417194033j:image

👆こんな感じです。

ちょっとした段差が超えられなかったので、トイレもできるだけ平なトレイにしていました。

f:id:momochi0415:20210417194728j:image

しかし前回の記事でお伝えしたように、もうほとんど全快して発症前とほぼ変わらない状態を維持できているということで、大掃除とともにケージも元通りの仕様に戻しました😊

f:id:momochi0415:20210417194326j:image

おがくずに足を取られて動けないことはもうないので、ケージ全体におがくずを敷き、トイレも元通りです。

ももちは特に問題なく過ごせているようです✌️

f:id:momochi0415:20210417194834j:image

👆可愛い寝顔です♪

ただ、ごはんはふやかしたペレットのほうが好きらしく、固いご飯はなかなか食べない(ナッツは食べるのに。。)ので、ご飯はふやかしたものをまだあげています😅

f:id:momochi0415:20210417194951j:image

ふやかしたご飯が気に入っちゃったのかな?

明日、病院に電話して病状の報告と今後の治療について相談する予定です。

 

とりあえず、ももちもケージももうほとんど元通りになりました。

体重も少しずつ増えてきているので(発症前143g→1番痩せていた時4/3 124g→今朝132g)、このまま徐々に戻して行けたらと思います😋

とにかく、一安心です✨