ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

固いごはんにチャレンジ

こんばんは♪

GW真っ只中ですね。

なかなかお出かけもできない状況ですので、今年はももちを眺めながら家でのんびり過ごしています。

ももちは先月まで関節炎で動けなかったのが嘘のように元気です。

f:id:momochi0415:20210504010011j:image
f:id:momochi0415:20210504010804j:image

巣箱の上にも登れるようになりました!

f:id:momochi0415:20210504005956j:image

お水も普通に飲みます♪

f:id:momochi0415:20210504010007j:image

夜には回し車で走っているようですし、もう本当に元通りになりました😊

ステロイドさまさまです🙇‍♀️✨

 

ということで、今日からごはんも固いままあげてみようと思います😤

しばらく関節炎で両手が使えなかったので、手で持たなくても食べられるようにペレットをお湯でふやかしてあげていたのが、ずっとそのままになっていました。

ももちがふやかしたご飯のほうが好きだったのもありますが、歯の健康も心配ですしそろそろ病み上がりという感じでもないので、今日から切り替えてみます。

ちゃんと食べてくれるでしょうか😣

ナッツ類はカリカリと手で持って食べているので、手の状態としては可能ではあると思うのですが。。。

f:id:momochi0415:20210504010003j:image

👆なんだか満足そうに寝ています😌

 

とりあえず固いご飯だけにして、一晩様子見です。

がんばれ、ももち!