ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

チャレンジ失敗

きのうの固いご飯チャレンジは失敗に終わりました…😣

夜、起きてきたももちが固いご飯しか置いていないのに気づいてすごく慌てだして、お皿の中をかき分けたりお皿を持ち上げようとしたり、回し車で少し走ってはご飯皿を確認しに行ったりと落ち着かない様子になり💦

私もしばらくは見守っていたのですが、なんだかかわいそうになってしまって夜中に起きてご飯をふやかしてしまいました😅

ももちはふやかしたご飯を食べたら満足そうにまるまっていました。

なので、チャレンジは失敗というか、未遂でした😭

f:id:momochi0415:20210504075206j:image

ナッツ類や野菜は手で持って食べてるのでペレットも大丈夫だとは思うのですが、、好みの問題なのでしょうか??🤔

よくわかりませんが、ふやかしたご飯がいいみたいです。

固いご飯に戻して急に食べなくなって状態が悪くなるのがこわいので、歯が大丈夫ならべつにふやかしたままでもいいのかなぁとおもうのですが、、、😌

明日、病院に行く予定なので先生に相談してみます。