ももちとほんわかライフ

ゴールデンハムスターのもも(♂)との生活を綴ります。

ステロイド減量開始

こんばんは😊

今日、病院に行ってきました。

先生からは、初めて見た人はもう腫れてるとは分からないレベルになりましたね!とのコメント✨✨

本当に良かったです♪

ステロイド以外のお薬(消化管、血圧、ビタミン)はもう全部終わりになり、ステロイドも少しずつ減量を始めていくことになりました。

まずは元々の4分の3の用量からです。

手足がまた腫れて来なければ、完全にお薬が切れるのも夢じゃないかもしれません✨

 

帰ってきてぐで〜っと眠るももち👇

病院おつかれさまでした。

f:id:momochi0415:20210506003206j:image
f:id:momochi0415:20210506003203j:image
f:id:momochi0415:20210506003200j:image

最近あったかいのでよく野良寝していて見ていて楽しいです😆

 

それから、ふやかしたご飯しか食べず気になっていた歯についても相談して見てもらいました。

今のところ問題は無いとのことで、ふやかした方が好きであればこのままで大丈夫と言っていただけたので、安心しました☺️

 

とりあえず順調な経過で良かったです👏✨

引き続き気をつけて様子を見ていきたいと思います😊